何処もかしこもエマ・バントン

・夏コミケト2日目。

10:30現地到着の10:45入場。

とても早い。早すぎるのだが。それとも2日目はいつもこんな感じなのだろうか。

2日目には初めて参加するため分からない。



施川ユウキ氏公認本(しかも対談付き)をまず購入。

その後マガジンスペースのスクールランブルねぎまの辺りを重点的に回る。

それは当然、濱中アイ本目的。

サークルカット上では1つも濱中アイサークルは存在しなかったが、

それらは半年以上前に描かれた物であるので、提出以降に本を作り始めた可能性もある。

勿論それはマガジン以外を含む全てのサークルに言える事だが、

流石に全日全サークルを訪れるのは現実的では無いため、

確実に濱中アイを知っていて、比較的ジャンルの似ている上記スペースのみに絞る事にした。

下書き程度のイラストのみの薄っぺらいコピー本だったとしても、存在したなら万々歳だ。



が、無い。

1冊たりとて無い。

本をめくれば1カットだけでも存在したのかも知れないが、少なくとも目に付く範囲では存在しなかった。何故だッ。



……よくよく考えれば、当の俺がスクールランブルねぎまを流し読み程度にしか読んでいないではないか。

そんな俺が上記マンガサークルに濱中アイ本があるのでは、と考えるのは道理がおかしかろう。



結局酢めし本とカイジ本を購入したのみで、ビッグサイトを後にした。

そうそう、先日のザンギエフと〜本を出したサークルの新刊は無かった。既刊委託のみ。



・そういえば今朝のゆりかもめ新橋駅は大変混雑していた。

台場へ向かわんとする人々で溢れ、到着したゆりかもめへ我先にと殺到。

降りる人とか全く優先しないの。降りるおっさんと乗るおばさんが言い争ってるし。

3日目並みの混雑と自己中心性だなとか思った。



ゆりかもめから外の景色を観賞していれば、

何やら新橋駅近辺で日テレ系のイベントが開催されているではないか。

折角なので見てく。

エンタの神様スペシャルライブとかあった。

しかし到着した時には既に終わる所にて、アンガールズだいたひかるしか見る事かなわず。

波田陽区とか来てたんだろうか。

つーか確かに山崎パン祭はどうでもいいな。笑った。

それで後はハウルの動く城の模型とか見物して終了。



・柔道を見て就寝す。ギター侍と谷の決勝が被って困った。