初めて担架で運ばれた人を見た

・夏コミ3日目。

9:10現地到着の10:45入場。

雨が降っていて、前日までの暑さが嘘のように寒い。

3本持っていった爽健美茶も、結局飲んだのは1本半のみ。



それでも飲料は汗へと変化する事無く、トイレへ行く必要性が出てきた。

この度2度トイレへ行ったが、いずれの利用の際もトイレが汚れていてとても不快。

初回のトイレは列に並ぶ前に入った会場外トイレ。

傘からこぼれ落ちた水滴で出来ただろう大きな水溜りに紙屑が解けた様は、まるで吐瀉物のようだった。

2度目のトイレは会場内トイレ。

ここにもやはり大きな水溜りが出来ていた。

まっこと許しがたい。

トイレは生きていく上で欠かす事の出来ない存在であるのに、

それが不快な状態にあるとは空腹を満たせない程に不幸な出来事だ。

俺は何も格別綺麗なトイレを求めている訳では無い。

だが、汚いトイレは地獄の火の中に投げ込まれるべきである。



マガジン関係のスペースを回り、やはり濱中アイ本が無い事を確認。

前日同様念入りにチェックしたかったのだが、あまりの人の多さに断念。

付和雷堂にてスケブを描いてもらえてベネ。

ぴかちゅー(非ポケモン)をリクエストしようかとも思ったが、

ちち奉行の人達をリクエスト。したら何故か爆笑された。



後は間違い探しに挑戦して2つしか見付けられなかったり、

3日間6回とも全てゆりかもめで座れたりしてコミケ66終了。



つか、ゴッドハンドが壁際だったり益々キの字が違ってたりした事にも驚いたが、

最も驚いたのはまつやま登氏についての事。

まず現在も漫画家として活動していた事に軽く驚き(知ったのは10年前の半熟英雄4コママンガ)、

男性だと思い続けていたら女性だった事に驚き、

そして2004年2月に神楽つな氏と結婚していた事に驚愕した。



秋葉原月華2大会は本当に8月18日開催らしい。

そんな平日ど真ん中に何故開催するんだ? 社会人では夏休みも終わっているだろうに。



そうだ、この日出かける前に川越大会動画の俺の試合を見たんだった。

それについての解説っつーか言い訳っつーか行動理由説明みたいな物はまた後日に。