PS2版KOF00

なんか同時投げバグばっかりになっちゃってるー。

そりゃ使えるネタは使えるだけ多くのコンボで見る訳だけど、

やはり同じネタが集中するのは避けたいところ。

まあそれ以外が思い付かないへたれな俺が悪いんだがな。



ステージ選択できないのうぜー。

キャラ選択間違えたらキャンセルできないのもうぜー。

対戦からメニューに戻るとプラクティス選択できないとかいって意味不明。

オートセーブが発動する場面でメモリーカード抜けてると自動的にOFFになるとか何考えてんだ。

まあ隠しST出たら特にセーブする物も無いからもう問題無いけど。あとプレイ時間って100時間以上は記録できないんだね。



ヒット時にダウンする技でも、カウンターヒットすると地上喰らいフレームが発生(全ての技で起きるかは不明)。

これ自体は前から知っていたけど、それが11フレームもあった事には驚いた。



ラクティスCPU行動の投げは、「投げ」を出しているのではなく「レバー横+強攻撃」を出している。

なので行動を投げに設定して気絶したCPUに近付くと、物凄い速さで気絶から回復する。

あとしゃがんでるCPUに挑発しても動かない設定なのは嫌がらせ以外の何物でもないよな。

あと昔っからそうだったけど、コンボにリボルスパーク組み込むと途中で体力回復始まるとかアホすぎる。



コンボの仕込みで体力減らした分を最後の技で減らせば即死コンボなんですかね。



MAX超必を2連続で出せないのがうざい。

ギャラクティカ(気絶)>ギャラクティカ やりたかったのに。



つーか何故にKOFの一部の技はヒット数表示途切れるかな。

一応動ける屑風とかならともかく、マキシマリベンジャーとかで途切れるとか意味分かんないんだけど。

見た目悪いじゃん。繋がってないみたいじゃん。

その点ではKOF03は良く出来てるな。屑風当ててもヒット数途切れないの。それは良い点だ。