女子大生家庭教師濱中アイ感想

・「ミサキ12歳」って、初登場時から1,2年以内なのにやけに幼いな。

それより何の説明も無くミサキが小久保家にいることの方が疑問だ。

という訳で濱中アイの話。

「穴掘り」が何を指すかをミサキが知っていたのはともかく、リンコが知らなかったのが意外かなぁと。

過去のマサヒコボーイズラブ疑惑でワクワクしていたくらいだから、知っていても良さそうなのに。



いやボーイズラブと言っても、ゲーム雑誌に載っているレベルで穴掘りの無いボーイズラブ認識なのだろう。

趣味がゲームで以前ゲーム雑誌を読んでいるという描写があったし、それの記事で言葉自体知ったんだと思う。

あ、っていうかPS2のゲームでは本番行為の描写は無い……よね? あったら知ってないとおかしいって事になるけど。



・つーかそれ以前に俺がよくボーイズラブ(以下BL)の事について知らないな。

一体、やおいとBLって何がどう違うんだ? JUNEとの違いも正式な所は分からない。

「ボーイズ」ってくらいだから、少なくとも少年・もしくは外見が少年じゃなけりゃと成立しないと推測。

例えばカイジ本だったら、どんな中身だろうとジャンルはBLにならないだろう……と思う。

俺がそういう本を購入していた1999年頃には、そもそもBLという言葉自体が無かったような記憶があるし。

あ、1990年代中頃からあるって。情報収集がなってなかっただけか。

やおいとの相違点をウィキペディアから引用すると、

(狭義の)やおい程は激しくない内容・表現が一般的だが、雑誌によって傾向は異なる」。この記述のみ。

どうやら年齢は問われないらしい。

じゃあつまりカイジやゴルゴでもBLは成り立ちうるって事なのか? 分かんね。



・男性でブリジットが好きなのは……また別の話か。

そういう人はBLも好きなんだろうかとか浮かんだんだけど。

彼らの大多数は「女装美少年だから」or「ブリジットだから」好きなのであって、別段BLや美少年は好みでないんじゃないだろうか?

勿論ブリジットをきっかけとして、そっち方面に目覚めた人はいるだろうけどね。



あぁ、ちなみに俺はブリジットに特に何も感じません。

それ以前に、GGシリーズの男性キャラは俺のツボからめっちゃ離れた位置に存在してるし。

誰か選ばなけりゃいけないとしたらポチョムキンですかね? 大統領×ポチョムキンでお願いします。



・あとマガジンで作者のコメントが目次欄に付くようになったけど、相変わらず氏家氏は露出したがらなさすぎだと思った。

本当自分のこと語らないよな。単行本でも作品について簡単に書くだけだし。裏話とか無いし。