恥? 外聞? それは別にいいです

国会図書館へ行ってきたよ。



・つーか4巻のおまけではなく、ヤンマガ妹増刊号というのの再録らしい。

氏家氏の書き下ろしは上記の合作のみで、後は過去作品の寄せ集めだとか。

それでもインタビューか何かが載っているかもしれないので、何とかして読みたいところ。



あぁ、そうか。ここで国会図書館か。我ながら「そんな目的で良いのか?」とも思うけど。

ええ。先日の妹増刊号(いもぞう)目当てですが何か?



氏家氏へのインタビュー等は載っていなかったけど、

思春期&選手権の編集達が集まっての裏話なら載っていた。

氏家ト全氏のネタは放っておくとグロい方向になってしまう」だとか。



カラー

濱中アイのコピーもお願いしてきた。



死球

そういえばこんな話もあったな、懐かしい。



あと氏家氏らしき人の投稿作が載ってる雑誌も見てこようと思っていたけど、

残念ながらそれの雑誌は保存されていなかった。



返却してしまった本のコピーに漏れがあった。

それの修正をお願いしたら、10分しないうちに出来上がってて驚く。

普通に借りてコピーお願いしたら40分くらいかかるのにね。

あ、一応貸し出しを申し込んでから借りるまで20分必要という事になってるけど、

この日見てたら10分ちょっとで書架から出てきたりする事もあった。

急いでる場合は貸し出し口付近で待機していると良さげ。



意外に俺みたいなのが多いのか、借りたいマガジンが貸し出し中だったりしたのを思い出した。