「どうぞ」

ブラックジャック「猫と庄造と」は猫を家族と思い込んだ人の話だけど、

それが山本賢治氏の手にかかると、猫耳少女+裸エプロンかよッ、

つーか人間に見えてるのは庄造だけなんだから、

つまり裸エプロンは庄造さんの趣味ですか、そうですか、

とか、

当たり前の様に消力使ってる勇次郎見て、インフレって勇次郎には意味の無い言葉だなぁ、

っていうかもう、消力は赤子から大人になった時点で自然に身に付いたものだとしても驚かないよ、

とか、

マスターガンマスターは打ち切りなのかなぁ、

とか、

マガジンの編集長が変わったそうで、一体何が変わるのかと思ったけど、

アンケートに今まで無かった「つまらなかったマンガを2つ挙げよ」の項目が増えてて、

「あぁ、こういう細かいところにも変化が起きるのかぁ」とか驚いたり、

とか、

前号から始まったトトは、普通に期待できる新連載で良かったなぁ、

つーか今年マガジンで始まった連載って他に良いの無かったような……「もう、しませんから」くらいかなぁ、

<04.12.26追記:確認したところ、トッキューチェンジングナウも今年だった。去年だと思い込んでたよ。>

とか、

いろいろ思った事はあったけど、つまりあれだ、これ、


どうぞ


天然最高