「始めてみる怪物・・・」

カオスブレイカープレイしたよ。

「インカム? バランス? 一般受け? そんなものは関係ねぇー!

どうよ、見てくれ! 俺達の作った、このカオスブレイカーの世界観は!」って感じのゲームだと思いました。


ロケテから演出が無駄に派手になってたっていうか、エフェクトが一層見づらいです。

やたらとダメージ高いのはそのまんま。カウンターヒットとかやばそう。

つーか当身で3割減って、そこから超必で追撃入るのはどうなのか。まぁ取れなかったら6,7割減るんだが。

あと雰囲気重視で製作してたのか、一部キャラが終わってそう。ゲルハッセンIIとか。

何か「時間切れまでにどれだけ相手の体力を削れるか」ってゲームっぽい。

まあ物好きな人でもなければ、1プレイして終了なのが基本系だと思ってみた。俺は一通り全キャラ触ってみましたが。

とりあえず相殺やらスパキャンやらアイテムの効果やら色々なシステムについて説明されてないのが不親切すぎ。


ついでに勝利台詞は説明口調なのが多かった。

キャラの個性を出すのでなく、その世界観に必要な要素を語らせているだけのような。

つまり雰囲気出すためだけに存在している感じ。説明不足だけど。

「待ってろティーナ」とかいきなり言われてもねぇ。

ラスボスらしいが、この時は「ティーナって誰だよ」としか思えなかった。このサイトみたいだ。

ちなみにタイトルは、イヴェッタで1度目の中ボスを倒したときのセリフ。

「初めて」の誤変換に加えて「見る」が平仮名。「『怪物を始める』って何」と呆れること受けあい。


・何か最近小さな不幸が途切れないように感じる。小不幸コンボ。


2リットル爽健美茶で検索してきた人は、一体何を知りたかったんでしょうかね?

何を探していたにせよ、あなたの求めていたものが見付かりますように。



神to戦国生徒会 キャラ紹介
でぐぐっていた人は、あのマンガをどんな風に読んでいるのだろうか。

毎週楽しみに読んでいるのか、それとも呆れながら読んでいるのか。

いやいやひょっとして
神楽魔魅萌え
で読んでるのか……あーなんかリンク先はスレタイと全然違うことになってますけど。



昔話+ぶんぶくちゃがま+あらすじ
で検索してきた人へ。俺も知りたいです。

検索してみたところ何通りかあって、どれが正しいのかさっぱりなので。