ドーピングコンソメスープだ… …さぁ諸君 俺が逃げるのを止められるかな…?」


ヤンマガ掲載であの内容で「15禁」ってタイトルはどうなんだろう、妹は思春期


・今日この日まで魔人探偵脳噛ネウロは、謎解きはあくまでおまけに過ぎず、雰囲気を楽しむマンガだと思っていました。

最初の事件の吐血しすぎな被害者とか、第2の事件の窓から侵入する化け物のような刑事とか、

必殺技みたいなのイビルジャベリンとか、

事件とほとんど関係ない部分にこそ注目するマンガで、推理についてはどうでも良し。

そういうマンガなのだろうと思って読んできた。ドラマでいうとトリックか。


で、今週。

ドーピングコンソメスープ


ギャグ漫画でした。


つーか犯人が捕まると思ったからって、薬物頼みの力技で逃げようとするマンガって凄いな。