書く事が無いのであれだ

・『女子大生家庭教師濱中アイは最近絵が上手くなってきたので、萌えられるようになった』とかいう文章を何か見た記憶がある。

それがどうにもよく分からない。というか俺が萌える際の基準が他人と違うのかもしれない。


マンガを読んでて萌えを感じる要素には、確かに絵の上手さもある。ただ、萌えを感じる際、絵の占める割合はそんなに大きいものなのか?

俺が濱中アイに対して抱いている感情には「萌え」もあるけれど、それは第1話を読んだときからそうだったぞ?

そりゃ俺も一枚絵を見て「萌えー」と思う時もあるが、それと絵の上手さ加減はあんまり関連無くないか? そう思うのは俺だけなのか?


つーか前日の愛斜堂で言えば、赤木だって普通に萌えキャラじゃんねぇ。それとも普通は絵がしょぼいから萌えキャラたりえないのか?

大体上手い絵を見るたびに萌えてたら、今頃萌え死んでるぞ。

話は変わるが、萌えでイメージ検索したら17400件しかヒットしなくてびびった。

ぐぐった場合は190万件もヒットするのに。


もうどうせだから書いておくと、みなみけとか桜場コハル作品に萌えを感じるというのがどうにも分からない。

あれは萌えなのか……? あれはなんだろう……ありゃエロスだな。エロス。萌えとは違くないだろうか。

ついでに書けば、スクールランブルで萌えるというのも分からない。

いや分からないというか、「何に萌えるのか・どこが魅力なのか」は分かるものの、俺はそれに魅力を感じない、というだけの話か。

毎週読んではいるけれど、ギャグマンガ以上にも以下にも読んでないです。