有意義とかいう言葉は知らない

・今日は何か餓狼WAなんぞをプレイしてた。

リョウのコンボを完成させてみたけれど、面白いこと何もなし。「折角だから」の理由一点で、UPしてみようとは思いますが。


・そういえば何だかはてなキーワードのリンク利用者は多いようだ。意外。

正直求めている情報とはあまり関係の無い事柄を書いた日記にぶち当たるケースが多くて、そこまで使えないと思うのだが。

俺もたまに濱中アイとかのリンクを辿ってみたりはするけれど、一行感想程度しか書かれていなくてしょんぼり。

あとおとなり日記機能も、お隣日記として表示される最低限の3ワードしかひっかかっていない時が多いし。


つーかカチューシャとか、キーワードとして登録されているユニットについて述べた日記に辿り着けるとは思えないぞ。

星野なんかも、どこの星野さんだか分かったもんじゃないだろうに。


それとキーワードの削除基準が意味分からない。

意味とかリンク不要に389票、リンク可に47票しか入っていないのに、ずっと残ったままだし。


そういえばキーワードの日記の説明を見てみたら、こんな文章があった。


人々が言ひたい放題の事を書連ね、無駄な駄文を残して行く行為。

ウェブ日記の場合、検索頁からやつと辿り着いた頁がウェブ日記であつた為に、餘計な内容を読まされる事があり、

更に目的の項目に辿り着いたかと思つたら期待を裏切る内容だつたりして、結局無駄骨を折る結果を招く。

何と無駄なウェブリソースなんだらうか。


あぁ、なるほど。やっぱ求めていない情報にぶち当たるのが当然なんだね。

そうやって悪魔の辞典のパロディとはいえ定義されると、

今まで「無駄にヒットしてキーワードから飛んできた人に迷惑かかるといけないから」って、

あまりにどうでもよいリストを書かないでいたタガを外されたようだ。


どうでもよいリストとは、

ヤングジャンプ

士道、タフ、華麗なる食卓カウンタックガンツ、いぬばか、夜王、スーパーニコニコ、河童、カフス、

イビルハート、とび出すな青春、イコマ、性的人間、極道つぶし、メリーちゃん、ヤンキー、法の庭和田ラヂヲ

と、全24本中19作品を読んでいるけど(ヤンジャン18号より)、満足度は低いなぁ」

という話とか。


その中で楽しみにしているのは、夜王、メリー、和田ラヂヲの3本。それにイコマとごく潰し。

どうしてもマンガ名を羅列する必要があり、無駄に検索にひっかかってしまうのが嫌だったんだが、今こうして書いてみた。

……

まぁ、やっぱり無駄な羅列は控えようと思います。