結局この日はワーネバ探してた

・ここのところ訳あってPCに向かう必要性があるのだけれど、

そのPCが現実逃避の道具でもある事は非常に危険。

まぁ俺の意志薄弱さ加減が根本の問題と分かっちゃいるが、ついついだらだら無駄にネットしてしまう事が多くてこれは不味い。

しかも取り立てて収穫は無し。そりゃ目的も無くネットしてればそうなるよなぁ。


とりあえず、ヤングガンガンが異常に売れていない事は分かった。なんか華の無い雑誌だよなぁ、あれ。

ちなみに俺が読んでいる漫画は……えーと……タイトルが、思い出せない。

いや、ちゃんと毎号読んではいるんだよ? ネタじゃないよ? でも、本気で思い出せない。すももも……もももも、だっけ? もの数すら思い出せない。

あのファミレスマンガとか人形部マンガとかぷりん帝国の人のマンガって、なんてマンガだったっけ? 調べりゃ分かるんだろうけどさ。

……

アンダーブリッジ・にこいち・マンホール・ゲルは思い出したけど、あと何だったかな……まあいいか。


・何となくワーネバのスレを探して訪れてみたら、そのやりこみ具合に驚いた。

教育方針は本当に影響出ていたのか! お弁当の効果で性格に変化が起きるのか! 寿命が減るタイミングは決まっていたのか! とか、

今までのワーネバ観を覆されまくり。

中でも水を飲むとか性格に変化を及ぼす行動の実際の変化幅を、詳細に調べ上げてあったのには本気で感動した。

やり込む事の素晴らしさを再確認。


何かあまりにも似た境遇の人の書き込みがあったので転載させてもらうと、

505 :なまえをいれてください :2005/04/16(土) 17:07:17 id:eiOSN/Ahb

自分ははこのスレを見るまでワーネバを舐めていた

ワーネバってのは仕事に精を出し、ふと目にとまった美人と仲良くなって結婚

その後子供が生まれるもブサイコでがっかりしたり、武術大会に参加して世間の広さを痛感したり…

そんなゲームだと思っていたのに!議長を失脚の方法とか!目指せ○系統断絶とか!

うわーん、こんな遊び方があるなんてー。・゜・(ノ∀`)・゜・。



久々に再プレイしてみるかなぁ

いろん遊び方があるなんて、やっぱりワーネバって素敵ですね


まさにこれ。あぁ、ワーネバ万歳だ。