「お前は這え 俺は翔ぶ」

・このサイトのデザインはシンプルではなく、単なるデザイン放棄なのだと他山の石。最低限の装飾は施したい。


有隣堂を訪れれば求める物体置いて無し。

代わりにコミック星新一なぞいう本を発見。もう2,3年前に出版されていたそうだが。

あの万人に分かりやすい文章はとても憧れる。星新一氏はマイフェイバリット作家なのですよ。


ここ2年と4ヶ月間で最も胡散臭い発言をした気がします。


そんな胡散臭い告白はともかくとして、

その文章という表現方法さっぱり変更されたらどんな感じになってるものなのだろうかとか。後で買おう。


・そういや何だか、まんがの森にはレジの近くにテレビがあるのな。

目的の本を持ちてレジ待ちしてれば、流れてたアニメに「原作 東まゆみ」とかテロップ出てて驚いた。

いや、そんなに驚かなかったけど。「ヴァンパイアのマンガってどうなったんだろうなぁ」程度。

とりあえずアニメは如何にもガンガンらしい空気を醸し出していた。ガンガンっつーかエニックス系?

ガンガンやらGファンやら読まなくなって何年も経つから、細かい分類はさっぱり分からん。


それはともかく、残酷無惨時代劇マンガ2巻3巻購入。素敵な笑顔が何度も出てくるマンガなので、つられてついつい俺も笑顔に。

ちなみに俺が選ぶベスト笑顔は、餓狼伝泣き虫サクラ編で見せたグレート巽の笑顔。なんて幸せそうに笑うんだろう。

あと漸く「野心がモルヒネのように激痛を〜」とか「むざんむざんの童歌」とか理解しました。

童歌に誰か曲付けたりとかしないのかなぁ。あ〜かいまえだれさ〜いた。