SVCコンボ動画について

エスカプ話。動画自体はこちらです。

収録コンボは同時にアップした解説文を見てもらうとして、ここには書き忘れた話なんかを書いておきますよ。


「(略)−C豪昇龍−A滅殺豪波動〜天魔空刃脚−A滅殺豪波動−瞬獄殺

ラクティス限定。

動画の上下に黒いスペースを設けたのはタイトル等を入れるためでもあったけど、

ラクティス限定である証拠(体力ゲージ・パワーゲージ)の隠蔽が第一目的。気絶ポイントでバレバレだけど。


「A豪斬空×3−(略)−JD〜A滅殺豪波動−近A・屈B・屈A・屈B−滅殺豪昇龍」

抜ける滅殺豪波動がステキ。

でも本当はフルヒットしてしまっても、リュウの「真空波動拳−JD−真昇龍拳」同様に相手の吹き飛びを抑えられるんだよね。

勿論それの方が威力もヒット数も増えるけど、それだと面白く無いよねぇ。


「(略)−デモンフレア−近C−Cデモンクレイドル−ミッドナイトブリス

レッドアリーマーの格好が全身タイツとかいってすげーフェチ度高いよね。

それはともかくデモンクレイドルからはミッドナイトプレジャーだけがスパキャン出来ないっぽい。

あと、こういう相手側に相撃ちで移動する系のコンボの見た目が好きです。


「滅殺豪波動×5−百鬼豪衝」

出来れば滅殺豪波動は全て8ヒットさせたかった。

追撃にはステップ豪竜巻が間に合ったはずだけど、竜巻から入る追撃がつまんないので超てきとー追撃。


「A波動拳−JD−近C−C昇龍×7−九頭龍裂破−神龍拳」

超基本だけれど、神武滅殺使わず即死は見たことが無かったので。


「近D−ふうじんいぶき×2−しんやおとめじっそうこく」

この「近D−ふうじんいぶき」、ゲーニッツが攻撃を喰らった後やガードモーションを取った後だと繋がらない。

再び繋がるようにするには、ゲーニッツが相手に何かしらの攻撃をヒットかガードをさせなければならない。

なのでゾンビとウッディピッグを呼び出した後は、アリーマーが飛び越えるまで動かないことが重要です。

下手に動くとゾンビとウッディピッグに対してガードモーション取っちゃって、コンボが成立しなくなるからね。


「Bよのかぜ(8)−(Aしんあおいはな−まめつ)×n−(略)」

よのかぜ多段ヒット変化ネタは稼動当事に見ていたSVC混沌チャンネルから。

レッツどこキャンお手本的基本空中コンボはむかつく。