えせ嘔吐話でも

・別に俺は「書く事が無いので〜」と付ければ何を書いても良いだなんて思っていませんが、

書く事が無いので書かせてもらうと、こないだ夢の中で嘔吐したんだよね。

それが夢の中だけに止まらず、現実の俺と連動し、何やら寝ながら嘔吐してしまった感触が。

初体験する寝ゲロに慌てふためき起きたんだけれども、口から漏れ出た液体は無色透明。

「胃液の色は黄色」だと思っていた俺は「こりゃ単に涎がこぼれ出ただけかぁ」と思って2度寝したんだけど、

今検索してみたら胃液の色は透明説もあるそうで。なんとも言えないなあ。


ちなみに胃液の色が緑色である場合もあるそうですが、それは胆汁が混じった場合だそうです。胆汁が緑色なんだとか。

俺や貴方の身体の中に緑色の液体が流れているって考えると不思議な感じですね(^-^)


時に血の色を緑色に変更できる格ゲーが存在しますけど、あれは胆汁が飛び散っているって設定になるのかな?

でもそうすると肝臓がお目見えしてしまっているって話になって、普通に血液撒き散らすよりよっぽど残虐だ。

ところで臓物という言葉はグロくない? 「ゾウモツ」という発音はグロくない? 田口雅之氏の描く臓物は特にグロい。

そういや「臓物をぶち撒けろ」のセリフが有名なマンガで臓物は出たのかな?

こないだ見ていたブリーチで、主人公が腹を境にほぼ真っ二つになってもモツチラしてなかったので気になった。臓物は規制されているのだろうかと。

あぁ、何かこれじゃまるで俺が臓物を見たがっているようですが、そういう性癖はありませんよ。マジで。

にらぎ鬼王丸を描いてる人の新連載が始まりましたが、別に臓物を見たいとは思いません。