キーコンフィグ残酷物語

・PS2版SVCにて、弱Pに割り振られたボタン以外を活用して弱Pを出せないかと模索したものの、結果はダメでした。

そのため弱Pを連打するには、必ず間に弱Pを出すボタンから手を離した空白のフレームを設けなくてはならないと分かった。

つまり俺が残念がっていることはこれ。

「SVCで弱P×13をマクロに登録するには、確実に25ステップ(弱P/空白/弱P/空白/弱P……)を消費する」ということ。


一昨日分に勘違いを誘発しかねない記述があった。

八稚女ヒット中の行動に関する部分に「画面端を利用する必殺技は、壁に跳ね返らずその場で跳躍して行動終了」とあるが、

これは八稚女を画面端で喰らうことで三角跳びが可能。画面が固定されているので、無限に三角跳びが出来る。面白いことは無いが。


三角飛びと言えば、このゲームやたらと三角跳びスキル所有者が多いな。7,8キャラいるんじゃないか?

逆に少ないのは、飛び道具を反射する必殺技を持ったキャラ。少ないっていうか全くいなかったはず。変わった格ゲーだな。


この日分をアップした同日、SVCコンボレシピ集をアップした。先日の動画とほぼ同じ内容だが。


・折角なので――いや微塵も折角の要素は無いんだが――アクセス解析にあった検索言葉をコメント付けて以下に羅列。


ブシドーブレード弐コンボ

そんな検索するとか正気の沙汰じゃないな。つーかうちのサイトしかヒットしてねぇ。


月華 プラクティス 無い

どの月華ですか? とりあえずPS版一幕、NG版&NGCD版&DC版二幕、ネオジオポケット版にはありますが。

二幕でプラクティスの充実度を重視するならNGCD版がオススメです。NGCDのプラクティスモードは、唯一2Pを動かせるので。

対戦重視ならネオジオ版ですね。処理落ちしないことを気にせず守矢を使わないなら、DC版でも良いでしょう。


パペットマペット 同人誌

2日目でしょうか。よく分かりません。

健全物でないなら、どちらが攻でどちらが受なのかが気になるところで……いや、別に気にならないな。

首都圏ニュース845の真下さんと平井さんのどっちが受けかくらいどうでもいい。まぁそこに内多さんが入るんならまた別だが。


アサッテ君 つまらない

毎日新聞読んでいない俺でもそう思う。こちらのスレがオススメです。新たな楽しみ方を持てるかと。


クライベイビー・サクラ

餓狼伝Breakblowには登場するのだろうか。登場するならそれだけで買うかも。


木村カエラ サクサク 新mc

あんたいつからサクサク見ていないんだ。

それはともかくサクサク史についてはこちらが詳しい。裏話もあり。


今は赤い薔薇も青い鳥も 光る風達も みんな

黒い瞳」か。日本語のCDって出ていないのかなぁ。