シスターサイエンスの魚住青時氏がマガジンで新連載決定とか

少年マガジンワンダーでシスターサイエンスを描いた魚住青時氏が、9月後半に週刊少年マガジンで連載を始めるそうだ。

情報源は、ぐだぐだネットしていてぶち当たった魚住青時氏のサイト

ヴィンランド・サガ幸村誠先生の所へアシスタントとして訪問した際の日記もあり。他の漫画家さんもそういう経験したのかな。

気になったのは、「ネームも順調だし、絵はアシさんが決まってからだし、ぶっちゃけ片付けぐらいしかやる事がない。」と、

連載1話目からアシスタントが付いているらしいこと。チェンジングナウの巻末コメントは異例のものだったのだろうか。

つーか氏家ト全氏にもアシスタントは付いているのかどうか、それが気になる。

07.01.04:画像削除


・この日のタイトルには「週刊少年マガジン話」を予定していたものの、

上述の話以外には濱中アイ関連情報しかないので変更した、という経緯があるんです。

そんな訳で本題、濱中アイ関連情報。

6月13日号日販コミックス販売カレンダーで知ったんだが、濱中アイが5月度?だかの講談社コミック売上良好書ベスト19の快挙。

……それだけで、一読者である俺やこの日記見ている人には関係ないんだけどさ、

まあとりあえず人気があるから打ち切られたりはしないだろうってことで、つまり喜ばしい話でした。

<05.06.13:あまりに日本語が酷かったので、12日分全文修正>