4コママンガなのに3コマしか紹介しないのか

朝日新聞でサナギさん紹介。(画像ミラー

施川ユウキ作品が紹介された」と捉えれば納得できる話ですけれど、

「現在チャンピオンで連載されてるマンガが紹介された」と捉えれば途端にレビュアーの正気を疑いたくなる話だよねとか思った。

06.07.30:画像削除


つーかサナギさんからクサナギさんを引いて検索しても6000件近くヒットするのに、

がんばれ酢めし疑獄!!は「頑張れ」「酢飯」とか一部分を漢字にした検索結果を加算しても2000件行かないぞ。

単に「今連載しているから」という理由じゃあ、ここまで差は出ないよなぁ。

「赤の他人のサナギさんだった」にしても、4000件分も該当者について書かれているとは思えないし。

普通に酢めしよりサナギさんの方が受けているってことだろうな。タイトルからして親しみやすさが全然違うけど。


ついでにもずくウォーキングだと80件弱。

図星センパイ、豆知識センパイは0ヒット。ショートカット委員長は関係無いのしかヒットせず。