7月終わりそうじゃないか

・ジャンプ新連載。

元ネタはいちご100%やドラえもんドラクエやルパンと有名所が多くて、

スピンちゃんであったメメタァネタみたいに「小中学生の何割が分かるんだ?」みたいなネタは少なめ。

スピンちゃんの反省を活かしているようでとりあえず安堵。

でも「お腹が空いたら子供を絞って血を吸う」はジョジョネタじゃないのか。


どうでもいいけど、この頭には電撃ドクターモアイくん思い出して仕方が無い。


妹は思春期単行本にはポストカードが付くんだとさ。

つまり両方買えば濱中シール+思春期ポストカードが貰えて、抽選で特製クオカードが貰えるかもしれないと。

豪華なおまけが付くようになったもんだなぁ。でもフィギュアとかは勘弁だ。邪魔だもの。

つーか何故あのピンキーとかいう人形は流行っているんだろう。掃除するのが面倒そうだな、との感想しか出て来ないのだが。

それとも購入者はガラス箱にでも入れて飾っているのかな? それなら箱しか汚れず清掃作業も楽で良いかもしれない。


ちなみに俺の部屋に人形が何一つ無い訳ではない。

ミニふくろう3つと、ポリタンの電撃PSイメージキャラクター1周年記念人形がある。今はミクロマンが欲しいかな。


それはともかく来週は妹は思春期もプールか。海ではないのな。