ウェブサイト観とマンガ感想

・この日KOF02ルガールムービーを2点UPしましたけれども、それらは満足行ってません。

ジェノサイドカッター×3はともかく、ビースディストラクション空中ヒットとか酷い出来。

MAX発動を挟む僅かな見た目の良さだけが救いじゃない? それ以外に良い所があったら教えて欲しいです。


じゃあ何故UPしたかと言えば、「KOF02購入理由の1つがカイザーウェーブバグだったから」との理由があったから。

そうでもなければ決してUPはしなかったでしょうよ。


そこで思ったのだけど、他のコンボ動画サイトはどういう基準で動画をUPしているのだろうな?

……

ごめん、色々書いてみたけど、どうにも誰かを貶す話にしか繋がらなかったので止め。


・マンガ話。


『サイカチ 〜真夏の昆虫格闘記〜』

イカチのあまりに真っ当な少年漫画っぷりに、何をしたいのか分からなくなった。

チャンピオンはどんな雑誌を目指しているんだろう。ヤンキー物が続いて後にサイカチとか謎過ぎる。


真っ当な少年漫画なんだと分かったのは26ページ目。

力丸がボブに締め上げられても臓物撒き散らす展開にならなかったのを見て「あぁ、少年漫画なんだなぁ」と。

チャンピオンだから臓物やらの鬱展開になるものだとばかり。


高校生らしい隣町のヤンキーやらも昆虫相撲に熱中していたりとか、

昆虫相撲が全て(って程でもないけど)の世界観とかも少年漫画らしいなぁとか。


しかしこれ、キャラの特徴がさっぱり掴めないな。

主人公は「昆虫好きの活発な男子小学生」のイメージしか残ってないし、

ヒロインは「カラーページの八重歯が超萎えた女子小学生」としか覚えてないですよ。

そもそもキャラクターの情報がさっぱり描かれていないんだな。

主人公は小学生との事だけど、何年生なのかすら分からない。

進研ゼミの広告マンガに出て来る主人公とヒロインでも代役務まりそうなくらいテンプレート的。


ただ印象に残ったキャラもいて、それは師匠の「榎稲穂」。

「マンガのテーマの分野は超詳しいけど、それ以外をしてる日常生活は想像できません」なキャラ。

1人だけ高校2年生と年齢が判明していて、カナヅチとの設定まで明らかになっているのが謎。

師匠を真のヒロインに据えているんでしょうか。白衣は狙ってるんでしょうか? 男口調は狙ってるんでしょうかっ。師匠萌えマンガなんでしょうか!

しかも次回舞台は師匠の自宅だと。主人公の部屋すら出てきてないのに。

まー主人公の部屋なんぞ出されてもどーでもいーのでそれで正解っつーかむしろそれが正解だッ! 師匠萌えマンガだよね。


『バキ』

なんか一気にアライ親子が輝きだしましたよ。

範海王や渋川達人や独歩を軽々KOしていた頃とは段違いだ。素直に応援したいキャラに化けてて素敵。

父は父でインタビュー受けてた頃とはもはや別人。聖人キャラから邪悪キャラへ。やった事は笑顔一つのはずなのに。

これアライJrだけしか闘わないのかなぁ。アライ父にも是非とも闘ってほしいです。


モテキング』

第1話を読んだ時には本気でチャンピオンもうだめだとか思ったんだけれど、

どうでもいいネタマンガになってて正直助かった。フリオチも終わったし。

GOさんが主人公を掴むコマが凄い。頭部だけで人間1人分くらいあるんですが。

「GOOOOッ!!!!」と書いて「煮えたぎるわあッ」と読ませるとか超無理矢理。ステキだ。


『もっと、生きたい…』

何この林宏。何か動作の1つ1つが愉快愉快でどうにも怖くないんですが。足の指発見シーンは正直笑えた。

そういや次号からライアーゲーム第2部も始まるんだな。

わざとネタマンガとしてしか楽しめないマンガで誌面を埋めようとしてる風にしか思えん。

つーかイビルハートや士道が巻末常連組になってるのが不安だ。