レイアウトつれづれ

・indexページを改装する事にしましたよ。


とりあえず何を優先したいかと言えば、クリック数の少なさです。

多少見辛くなろうとも、出来れば1クリック、現実的には2クリック、

多くても3クリックでトップページから全てのページへ行けるようにしたいんだよね。

なので濱中アイコンテンツのように、専用ページを設けてクリック数を増やすのはあまり取りたくない手法なのです。

ちなみに連続技や堕落天使は、専用ページを設ける程にページ数も多くないし、トップページにずらーっと並べてあるのです。


っていうかトップからは飛べないページがあっても良いのではないか。

「専用ページを挟む」って意味ではなく、自己紹介ページのようにあまり見られているとは思えないページのことです。

ああいうページはコンテンツ紹介からしか飛べなくたって問題ないよな。特にこのサイトの場合は。そうしよう。


最低限のリンクのみ残したページ

ほとんどのコンテンツに専用ページを設けた時、どれだけのリンクがトップで必要になるかを考えて作ってみた。

ちなみに専用ページは作ってないので、リンク先は滅茶苦茶です。


最低限のリンクのみ残したページのメニューが縦になったバージョン

これはどうにも微妙です。2階建てにしてみたらマシになるかな。