女子大生家庭教師濱中アイ「108 まぐろ」感想

・はいはい。

そういう訳で自然と簡易感想今週の濱中アイ。っていうか先週の濱中アイだけど。

あーなんかねー、連載初期の顔ぶれで進行したですよ。つまりアイ、マサヒコ、ミサキ、マサヒコ母。

おまけにミサキは1Pしか出てこなかったから、ほとんど「001」と同じキャラクタで進んでるじゃないですか。

加えて「アイが小久保家に泊まる」という、これまた初期の「010」にもあった展開。

よって何か昔懐かしい感じを受けました。


でもギャグの質とかキャラの設定やらは、昔とは変わっているわけですよ!

「昔懐かしい設定」+「最近の展開」=「昔と今で何が変わったのかくっきり明確」って感じ。

1P目マサヒコのリアクション、「ありゃ またオレの意志とは関係なしに話が展開している」のやる気の無さとかどうだッ。

かつては驚き戸惑っていたのに、もう色々と諦めた感じでリアクションが薄くて寂しいぞ!

2年前にはアイの胸の谷間を見て鼻血を出していたマサヒコとは大違い。今じゃあ全裸でも見なきゃ鼻血出さなそうな感じですよ!

あとどうでもいいけど、マサヒコは携帯変えすぎだろ。つーか氏家ト全先生が覚えてないだけだろうけど。


マサヒコ母の在り方もまた違う。

「001」や「008」の鉄拳制裁がまた来るかと思いきや、もうしっかり下ネタキャラへと転向。

「マサヒコ母的にはアイ並に親しくなったら下ネタOKなんですよ」とも考えられるけど、どう考えても後付けだよなぁ。

つーかマサヒコ父の存在が華麗にスルーされてるな。


あーあとあれ、次回より2P増量の8Pマンガになるとか。

「単行本化したときにページ数が中途半端になるから、濱中アイは来年3月以降も続く」みたいな話をたまに見るけど、

まさかページ数が増えるとはねぇ。

俺は計算してませんが、この増量でもってきっちり単行本ページ数を合わせようって目論見なのでしょう。

8Pになってどういうページ構成になるのだろう。扉絵が付いたりするのかなぁ。