女子大生家庭教師濱中アイ「110 スポーツの祭典」感想

・さて、幾ら気にしても真実は分からない訳なので、すっぱり諦め今週の濱中アイ感想。

一言で総括するなら、今回はモブキャラ祭。

戸川ユキやマサヒコの友人メガネ男子に加え、「092」で登場した女性体育教師までもが登場。

そして超久しぶりのカチューシャ娘も登場ですよ!

カチューシャは付けていないけど、このポジション、この顔つき、この身長はカチューシャ娘以外にありえねえ!

実に35話ぶり! 3月以来ようやくの登場だ! 素敵じゃないか! 1コマしか出番なくて、セリフも無いけど!

カチューシャ娘はいい性格してるので、是非とももっと出てきてしてほしいッ。


また、ネタも展開も世界観も余裕を持って描かれていたのは良し。

たまにある最低限のネタとネタ振りしかやってない回は好きじゃないんだよね。「103」とか。

あと今週の最後のオチも良かったな。これは完全に予想外だった。

ネタが良かっただけでなく、扱いも後に続く豊田先生とマサヒコの掛け合いも良し。


次回タイトルは「先生の新居」。どの先生の新居なのかが激しく気になるな。


そして最後に、今更言うことでもないですが、

濱中アイは今まで毎週基本6ページだったのが、先週から8ページになりました。今週も来週もそれ以降も基本8ページです。

そんな8ページ濱中アイ第2週の6ページ目。


中村のセリフも完全にまとめだしな。ページ数を間違えたようにしか見えない。それはないだろうけど。


どう見ても6ページ目が最終ページの構成なんだけどー!

実際6ページ目以前と7ページ目以後では場面が大きく変わってて、見事な6ページ+2ページ構成!

そのせいか、なにか今週はリズムを崩された感があったのは残念。

1〜6ページ目まででネタも展開も世界観も充分に描かれていたのが仇となって、余計に最後2ページが蛇足になった印象。

最後2ページのネタ自体は面白かったんだけど、6ページ目までと大きく分離してるのがちょっとなぁ。