師走ですが

・いろいろとまだ何もしていません。


・冗談半分の範馬と巨象検索がもうヒット。google先生、行動迅速。


週刊少年チャンピオン「ゆび」の終わり方はなんなんだろう。

4週限定集中連載のホラーマンガなのだけど、伏線も全部うっちゃって終了してて、投げ出しっぷりがスゲェ。

「ゆびは何者なのか?」「何故人間を襲うのか?」も説明無し。短期集中連載なのに打ち切りを喰らったかの如し。

推理小説で一番最初に殺される人になったみたいな気分だ。


あと来週のチャンピオンにて、人間合格のくろだ美里氏が読み切りを描くとか。ギャグマンガ

あの人のマンガを再び読めるとは思わなんだ。そもそも今も漫画家として健在だったとは。なににせよ楽しみ。