コンボ探してるわけですよ

・最近はブルーブレイカーバースト〜笑顔の明日に〜をプレイしてます。〜微笑みを貴方と〜の後編。

続編ではなく、後編なのが珍しい。最初から前編後編での発売だったそうな。

そのせいもあってか、ゲーム自体も変化していない。基本システムが微笑みと同じ。

っていうか基本システムどころか、ゲーム自体がもう変わってない。続編とかリメイクとかそんなんじゃあない。バージョン2くらい。

それでもBBB微笑みよりかはプレイしやすいかな。

微笑みはキーレスポンスが悪くて操作段階でイラつきを感じるんだけど、笑顔では操作している分にはイラつかない。

まぁ他の格ゲーと比べたら、両方ともとんでもないクソゲーだけど。

あとやっぱりコンボはほとんどありません。


それとなんだか、隠しキャラはストーリーモードをクリアしないと使えないらしいんだよこれが。

そのストーリーモードが厄介で、原作RPGを再現したマップを移動したりコマンドを選択したりする代物。

しかも「面倒だし総当りでマップ回れば良いかー」と思っていたら、一定ターン数以内にクリアする必要があるらしい。嫌がらせか。

そもそも肝心の格ゲー部分がクソだから、CPUと戦っていても全く楽しくないんだよね。

それに隠しキャラが使えても、どうせコンボ無いんだろうと思うと……やってられないなぁ。