マガジン買った

・マガジンで再び金田一少年の連載が始まったわけですが、その展開が余りにも早くてびびった。

「容疑者ですよ」「事件ですよ」「殺人ですよ」

金田一少年ですよ」「推理ですよ」「容疑者が絞られましたよ」みたいに超早い。余計な事が無い。

金田一がやってた旅についても、たった1コマで説明されちゃってるし。

次々回あたりで犯人当てクイズになりそうなくらいハイペースだな。


あと茂呂井の死亡周りは完全にギャグだよなあ。

登場から死ぬまでも早いし、人が死んだのに普通に推理を始めているし、「お前が死ぬのかよ!」みたいな意外さもあったし。


・今回のクンクンカムカはエロくなかった。

先週の方が良かったなあ。それに今回は遠吠ホロウしか面白くなかった。


ちなみに他の人のクンクンカムカ感想を見て回ったところ、

「エロい」という感想が皆無なのは当然として、先週より今週の方が面白いという感想ばかりで弱った。