アイドルのあかほん「#18 Birthday」感想

・先週すっかり忘れていたけど、アイドルのあかほん単行本第1巻は来年1月発売予定だとか!

第1巻だよ? 2巻もあるって事じゃあないか!

量的に もうすぐ単行本1巻分が溜まる今週は、トリプルブッキングが打って出て展開変わる回だったから、

まさかコミックス1巻分で終了かとか怯えたけれど、これはすなわち続投決定! 良し!


という訳で、今週のアイドルのあかほん 「#18 Birthday」 感想!

10月18日は 飯田シホの誕生日だと判明したわけですが、登場人物紹介は相変わらずの 13歳。

如月カルナの時も年齢は変わらなかったし、

やっぱりアイドルのあかほん濱中アイとは違い、リアルタイム進行マンガでは無い模様。


そして誕生日を迎えた飯田シホに ファンから続々誕生日プレゼントが!

そんなプレゼントの山を見ての飯田シホの反応が ↓ こちら。


心底がっかり


心の底からがっかりしてる表情がやべぇ! 半分笑って半分泣いてるような悔恨顔に笑ったよ。


そして最後に 柏木レイコ社長が持ってきた、トリプルブッキングへのプレゼントが、

トリプルブッキングCDデビュー!

アイドルユニットとして本格始動!

アイドルマンガとしても更に本格的になる予感! 下ネタ要素も忘れないでほしいが!


そんな次回のアイドルのあかほんは 「#19 三人暮らし」 !

こりゃどう考えてもトリプルブッキングの共同生活な訳だが!

僅かな間なのか? それともずっとなのか!?

とりあえず、飯田シホ & 有銘ユーリのボケの波状攻撃に 如月カルナが耐えられるかが心配だ。