・バトルファンタジアなる格ゲーのロケテ見た。
とりあえず、常時残体力が表示されているのが素敵すぎる。
ほか攻撃のダメージやコンボ合計値、削りダメージも逐一表示。便利すぎ。
他の格ゲーでも是非採用して欲しいなあ。
ゲーム自体は、まぁ。
本来家庭用に開発してたのが、色々あってゲーセンで稼動する事になったのではないかとか感じた。もう全ての要素から。
とりあえず、ドワーフの投げ間合いの狭さにびびる。
投げキャラなのに、密着してなければ投げが決まらないとか凄い。しかも減らない。
スーパーアーマーダッシュ投げとスーパーアーマーダッシュ打撃の2択も、安定回避方法が即座に見付かるだろうし。
体力だけは6000超と多いんだけど (他キャラは2000〜4000) 、通常技振るしかなくて困ったよ。
このゲーム独自のボタンで 「ガチボタン」 とかいうのがあったんだけど、
要するにブロッキング+弾きみたいなシステムだった。弾きくらい動作時間長くて、成功するとブロッキング効果みたいな。
ガチ自体は全然分からなかったけど、とりあえずドワーフはこれの使用が必須になるんだろうなあと思った。
いや俺このゲーム稼動しても、ドワーフ使う気ないけれど。
コンボ。
空中コンボの仕組みがよく分からない。
「空中受身を取れるけど、取らなかったらお手玉できまくり」 系なんだろか。
ハリーポッターみたいなの使って、当身超必−JC−立C とか繋がったので。
きっとこの辺の調整が足りなくて、空中コンボ絡みの永久コンボが残ったりするのだろうな。
即死コンボは、体力が極端に低いキャラもいるので、キャラ限定でならとりあえずありそう。
地上コンボは、兎の設置系必殺技がいろいろ繋がりそうだった。
どうでもいいけど、すげー何度も電源落ちてた。
最初の2回は筐体が激しく揺れたせいかと思ったんだけど、
3度目は牽制合戦の最中に落ちてたので理由が不明。
一旦メッセサンオーさん行って戻ってきたら、また復旧中になってたので、5,6回くらいは落ちてたはず。