妹は思春期が来週休載だとか

・滅多に休載しなかった氏家ト全氏が、来週妹は思春期を休載するそうなので驚く。

「次号は、なにげに1回お休みします。」 と次回予告。


1度妹は思春期で、「目次には載っているのに、指定ページにはホリックが載っていた」 なんて事態が起きたが、

あれは直前のホリックで、ページ数が急遽増えたための措置だったという見方が多いらしいしな。

実際その数週間後、唐突に妹は思春期に2話掲載が起こった。何の特別企画でもなく。

単純に原稿落としたのなら、そんな荒業は成しえないはずだろうし。


女子大生家庭教師濱中アイでは、「100回記念12ページだから」 と1度だけ休載した事があったが、

つまり今回が221話目だから、再来週に222回記念のような企画を催すのだろうか。


アイドルのあかほんが 「ネタが出ないので終わります。」 と終わったので、

休載理由が 「妹は思春期もまたネタ切れのため」 というのもありそうで恐い。どうした事だろう。

しかし今終わるには単行本9巻分にページ数足りないはずだ。

ここは222話記念企画を期待したいのだが、怖いな。