妹は思春期 8巻発売日

妹は思春期第8巻メモ。

以前に募集された 「好きなキャラクターとその理由」 の結果が僅かに公開されて、

巻末コメントは

 「連載200回記念のときやった
 アンケートの結果
 人気1位はアキでした。
 2位はシンジでした。
 3位はマナカでした。
 4位はカナミでした。
 5位は…以下、割愛。」

との事。

まさか割愛されてしまうとは!

まぁ投票したキャラが何位だろうと俺がそのキャラを好きだって事は変わらないんだけど、

まあ好きなら好きで何位だったのか知りたいわけで。

つまるところ、もっとちゃんと結果やら発表してほしかったのになぁ。

っていうかそもそも、巻末コメントで結果発表するものではないと思うのだけれど。

それとも特別企画とかではなくて、今後の登場頻度やらを変えるための 純粋な市場調査の一環だったのだろうか。


単行本内容。

収録されている話は 「vol.176」 から 「vol.208」 までの33話。

妹はひまわり組は 「vol.31」 から 「vol.33」 までの3話。

表カバー折り返しにはスク水ショーコ。裏カバー折り返しは前述の作者コメント。

カラー扉はアキとカナミの4コママンガ。

途中にミホの描きおろしイラストが1点。妹はひまわり組の扉も描きおろしだったっけ?

カバー下には、アキ & キンタマ & マナカの2コママンガが描きおろし。


描きおろしマンガは 「ある日の悪夢」 。珍しい事にシンジ視点の4Pマンガ。


抽選プレゼントの 「キンタマバッグ」 応募締め切りは2007年2月28日(水)。随分先だな……

あと応募要項に 「好きなキャラクターに応援の一言」 とかあるのが恥ずかしい。

なんて書けば良いのだろう……「もっとその天然ぶりで周囲を振り回してくれ」 みたいな?

まあ 「もっと出番増えてください」 辺りが無難なんだろうけど。


ちなみに7巻発売時に 「単行本に収録されないのだろうか」 とか書いた 『みなみけも妹も思春期』 は、

みなみけ3巻特装版に収録となってた。