氏家ト全氏が『生徒会役員共』を新連載

・5月19日発売のマガジンSPECIALから、『生徒会役員共』 連載開始とのこと。


生徒会役員共



女子467人 男子68人!?

伝統ある女子校が少子化の影響で共学に!!

女子多数の生徒会で奮闘する男子代表・津田タカトシ(16)の物語


「担当から一言!!」

氏家ワールド全開のストーリー四コマです。

時折見せる、ちょっとエッチな描写が売りであるとかないとか……。


俺の中でマガスペと言えば、

『漫画家インタビューのコーナーを立ち読みしようと手に取って、

目次を見てからやっとそのコーナーが終わっていたと思い出す』 との事をここ1年くらいだか繰り返していたマンガ誌ですが、

来月以降は目次以外のページも開くことになった様子。


そのような訳で 『生徒会役員共』 ですが、

「うわー、うわー、爪の描き方が変わっていないなあ」 とか、

「あああ、津田タカトシの名前は、前に面白いと言っていたタカアンドトシから取ったのだろうか」 とか、

「うわー、学校が舞台ならお手の物だろうし、あかほんと違って登場人物数による制限も少なそうで安心だなあ」 とか、

色々思うところはありますが、

アイドルのあかほん』 の時とは違って、このサイト的には俺が楽しむために読むつもりです。


ちなみに制服が聖光女学院の制服のように思えたので見比べてみたけど、デザインも校章も普通に違った。


あと 「担当から一言!! って、普通そこは氏家ト全先生が挨拶するとこじゃないのか」 と思ったけれど

それが氏家先生だからなのか、マガスペは担当が挨拶するのが通例になっていたりするのかとか分からなかった。

つーかマガスペはカラーからしてさっぱり分からない。どんな雑誌なんだろう。

とりあえず、あまりお目にかかれないマンガ誌だって事は分かった。何件もコンビニ回ったよ。