・覚悟のススメ完全版2巻は、曖昧な状態にあった。
対 血髑郎戦は言うまでもなく、対 ライ戦までなんだかカオス。全裸で全校生徒の前にコンニチハとか何してるのこのひと。
真面目とギャグの境界が相変わらず分からないし。しかもその状態がいっそうパワーアップしてるし。
人によっては8割がた笑いっぱなしでもおかしくなさそう。
今週の妹は思春期の 「これはもう マナカちゃんに責任とってもらうしかないね」 のセリフ見たら、
「これはもう! チベ君総受け本出すしかないね!!」 のセリフが途端に思い出されたのでびびる。毒されてる。
来週にはもう生徒会役員共が始まるじゃあないか! こいつは実に楽しみだ。
正直初めて新連載の話を知った時点では、「やったあ、それはよかったねえ」 程にしか感じなかったのだけれども、
これが間近に近付いてきたことを考えたなら、何やら笑みが浮かんで仕方がないさ! 嬉しいねえ。
あかほん終了はマガジンの路線変更と時期が見事なまでに被ってたのもあっただろうけど、
やっぱ週2作はネタ作りがきついと判断しての、週マガよりかは余裕のある月刊誌行きなんだろうかとか妄想も膨らむわけだよお前さん。
そしてシリウスも楽しみだ!
氏家ト全氏の謎の読切とはどんなものなのかが超楽しみ。情報が一切無い分、生徒会役員共より期待度は高いかもしれない。
きっと2ページ、多くて4ページくらいだろうけど、ショートマンガだったなら嬉しいなあ。
あとキャラが大学生くらいだったらなお良いです。
ゲーム餓狼伝が熱いのは大変喜ばしい事象だけれども、マンガ餓狼伝がここしばらく酷い展開続いているので嘆きます。
神山さんがいきなり 「反則も辞さない」 とか言い始めたこと自体はともかく、
じゃあ何で一歩間違えたら負けそうな状態でチャック戦でも寸止めを貫いたのよ? とかさっぱりだ。
しかもその話は引木記者にしか話してないはずなのに、
相手の姫川に避けられた神山の初段をアナウンサーは 「空振りした」 って実況してるし。なんか変でも寸止めだって普通思うじゃん。
そして姫川勝たせるために、そのやられ役となった畑がまた性格変貌しちゃってるし。
しかも 「何をしてもいいから、姫川の負ける姿が見たい」 って、それ思いっきり神山さんと被ってますよ。
化物揃いの参加者の中で、折角の普通人な努力家キャラだったのに。なんというかませいぬ化。格好いいまま負けて欲しかった。
あと前回 「反則でも不意打ちしろ。しなくて負けるのもいいけど、それは武じゃない」 とか言った丹波なのに、
今回は 「何をしたっていいって、ルールがあるんだぜ」 とか言ってて立場変わりすぎ。
つーか他のキャラでも、前に言ってた事と話が違わない? って発言が多くて困る。
3回戦始まってから、面白かったの畑 対 椎名戦しかなくてきつい。
早く次の展開になってくれまいか。まあ今年いっぱいは北辰館トーナメント編だろうけども。