久しぶりにIKKI買った

・最初で最後に買った時と同じく 購入目的はサルまんなのだけど、読み切りではなく 今度は新連載ですよ!


っていうかIKKI、以前にも思ったけど本当一般向けマンガが極少だな。

一般向けというか、即物的に楽しめるマンガというかなんというか。スルメみたいなマンガばかりだと思う。

いや違うか。

なんというか……内容の良し悪しは別にして、これは本当に商業誌に載せるマンガなのか? ってばかりでびびる。

あ、スルメというかあれだ。こういうのをサブカルっていうのだろう。


ぼくらのアニメ化で知って買った人は今も購読を続けているのだろうか と思う。

あとナツノクモが載ってないなあと思ったが、どうも打ち切られていたとか。なんてこった。

それと東京フローチャートと見づらい目次が残っていたのに笑った。


みなみけアニメで速水先輩きたわぁ。

アニメ1話で原作4話分くらい詰め込んでいるから早い早い。

最終的には、現在連載分まで追い付きそうな勢いだ。

あと先生と二宮君シリーズには笑った。

ゲーム化してたのかっつーか、格ゲーやらバイオやらやりすぎだった。