週マガFCに氏家ト全先生への10の質問があったりだ

・これ書いている今スゲェだるいのだけど、そのような事とあなたの人生は何の関わりも持ちません。

そんな事より 大事なのは週刊少年マガジンファンクラブにギャグ漫画作家陣への10の質問という企画が設けられ、

その中に氏家ト全先生がいらっしゃるという事だ!

具体的なQ&Aは下記の通り!


ちなみにこの週マガFC、登録料金が発生しなくて無料だというのに、

マガジンに関する最新情報がゲットできたり、クオカードが抽選で当たるアンケートに回答できちゃう優れもの><

今月はなんと! 週マガ&マガスペの人気ギャグ漫画9作品の待受を期間限定プレゼント中!

私も入会してます。この段落は間違いなく宣伝。


Q1子供の頃どんな漫画が好きでしたか? バトル系全般
Q2漫画を描くきっかけ、または影響を受けた漫画家や作品は? 思い出せません。
Q3漫画家になってよかった!と思うのはどんな時? 遅寝遅起き
Q4ネタはどんな風に考えますか?
いつ?どこで?場所やシチュエーションを教えてください。
その場凌ぎ
Q5ギャグ、コメディー漫画を描いていて一番大変だと思ったことは? 下ネタのセーフティーゾーン
Q6仕事の息抜き法は? 眠る
Q7自分の作品の中でお気に入りのキャラは? アヤナとか
Q8好きな芸人さん、最近はまっているお笑い番組などありましたら教えてください。 アメトーク
Q9無人島にひとつだけ持っていくとしたら何? 帰れる方法
Q10最後に読者のみなさんに一言!! これからもがんばります。


どうでもいいけど、みなみけアオリ文以外のとこで久しぶりにtableタグ使った。何年ぶりだろう。

それはともかく、相も変らぬ淡白な回答で何よりです。

個人的には、「Q7自分の作品の中でお気に入りのキャラは」 が一番適当な受け答えだと思う。

「〜〜とか」 で終わらせている回答は絶対どうでもいいと思ってる と信じてるよ!

ちなみに俺が一番好きな氏家ト全氏のQ&A回答は、

「Q : 人生のバイブルといえる本といえば?」「A : 赤川次郎氏の小説とか。」


あとどうでもよくないことに、

インタビューページの作品紹介で 『女子高生家庭教師濱中アイ』 と誤植されてる。いつの間にそんなに若く。

まあそれはそれでありなので、女子校生で 異性の目を意識しない だらけまくった濱中アイも見てみたいぜ!

この段落は間違いなく一番いらない。