マンガ切り抜いてた

・まだ2年分くらい溜まってたヤンマガ・別冊ヤンマガも捨てるので切り取り作業。

そして懐かしくなって読み返したり。結局1日かかった。


こうして古いマンガ誌読み返してみると、

後に本格連載した漫画家さんの読切作品もあって面白い。

アイホシモドキ森繁拓真先生とか、カジテツ王子の向浦宏和先生とか、DMC若杉公徳先生とか。

なんか全員講談社以外での連載だな……

最近迷走してるけど、先公花火の人がカジテツ王子で化けるとは思わなかった。最近迷走してるけど。


悪い方では、女王様が死んじゃった のオジロマコト先生が新連載と聞いた時には本当期待したのに、

それがバカ男子青春もの路線のカテキンになるとは思わなかった。残念だ。


読んだ当時は何も書かなかったけれど、インパクトでは 東京ハコ入りROCKERS という短期連載がずば抜けすぎ。

味があるというか個性的というか、作品自体が本気で昭和のマンガ。

ザマギのIt's So Good Nowみたいな世界観を、ネタではなくガチでやってる。

良し悪し以前で、21世紀の今に受け入れられるマンガでは無いだろこれ。

ダメージ加工ジーンズさえ出てこなかったら、

「2,30年前に描かれた原稿をそのまま載せたのではないか?」 と本気で思っただろうな。

ちなみにマンガ自体はそこそこ面白かった。

「ロックなら、用意された自由 (ダメージ加工ジーンズ) に反逆しろ!

ダメージ加工が与えられているなら、それを自分で縫い合わせるのがロックだ!」 みたいなシーンは良かった。