東方しかしてないし

・書く事が沢山あるような気がしたが、別にそんな事は無かった。


まあ書きたいマンガの感想はあるのだけれども、それを書くより東方したかったりコンボしたかったりだ!

とりあえず最近だと、というか気付けば全然最近ではないのだが、

聖☆おにいさん』 は面白かった。

日本の下町でキリストとブッダが庶民的な生活を送るギャグマンガ。海外では出版できないだろうなあと思う。


あとモーニングでの連載が面白いので 『もう俺、ハエでいいや』 1巻を買ったのだけれど、

1巻は担当編集者との掛け合いも少なくネタも微妙で失敗した感じ。

現在連載分の単行本化が待ち遠しいね。


・そういやいつの間にか、瞳のカトブレパスが連載終了してて驚いた。毎回読んでたはずなのに、最終回見た覚えがないなあ。

っていうかそんな事より、まぼろしママが終わってた事に最近やっと気付いて驚愕! でもヒゲとボインはまだ連載してる!?

そして今検索してて知ったけど、小島功先生の姪は安野モヨコ先生だったなんて!! なんだそりゃ!

やべービッグコミックもオリジナルも毎号読んでるのに、まぼろしママは終わっててヒゲとボインは載ってると今気付いたよ。

つーか一番驚いたのは、まぼろしママ検索が404件しかヒットしないって事だけど。

イローンのように タイトル覚え間違えてたのか?」 とさえ思ったよ。