「あたりかまわず撃ちに行く(FinalB)」

東方永夜抄その後。

こんなんクリアできるか! とブーたれつつも進めた結果、

どうにかエキストラ3キャラでクリアしたりラストワードも半分くらい取得できました、と。

でも霊夢ハード6Bクリアは無理。マジ無理。ノーコンティーニューとかきつすぎるー。


そのような訳で どうもいじるのに抵抗があった工場出荷設定をいじってみたら、

処理落ちモードが強力無比だったため、霊夢ハードもルナティックコンティーニュークリアも出来たよ! と。

処理落ちモードをオンにしたなら、初期残機数とかもうほぼ関係なかった。避けれまくり。

スロー再生した弾幕の中を避けるがごとし。シューティング上手い人は、あんな感じに見えているのだろうか?

俺のようなものでもハード蓬莱弾幕を拝む事が出来たよ。永夜返しは全部喰らったけど。


ともかくおかげさまで、全てのラストワードを見る事が叶ったり。良かったね。次の東方シリーズ触れたく思います。

取得は無理。マジ無理。妖怪サイドラストワードとか本当無理。あと超一条戻り橋も無理。


あと次シリーズ触れたらば、東方二次創作を色々見てみたく思う。

今まで次回作の展開知りたくなくて、なるべく東方関係の検索さえも控えていたけど、

今後はちまちま色々調べごとしてみようかと思います。狂気の優曇華院に出てくるフンドシメガネは誰なのか? とか。

とりあえずニコニコ動画の東方動画あたりから見ていきたい。