サナギさん汗拭き届いた

サナギさん湯のみは当選しなかったが、汗拭きは当たった。良い。


アメトーークゴルゴ13芸人。ジョジョ芸人以来2度目の視聴。

全体的にはともかく、気になったことが2点。

さいとう・たかを先生が国境なき医師団ってのは本当なのだろうか。

そんなマニアックで深いネタを取り扱う番組では無いようだし、

さいとう・たかを 国境なき医師団で検索してそれらしい話が全くヒットしないのは妙だ。

「内情を詳しく描きすぎたため、CIAから呼び出しを喰らった」 という噂よりも胡散臭い。


あと 「原作ゴルゴは当初10話終了予定で10のエピソードが用意されたが、

このうち9つのエピソードは既に描かれており、最後の1つが最終回」 という話って公式なのかな。

「当初10話終了予定」 は有名な話だけれども、

最初に用意したうちの9話が既に描かれているというのは俗説じゃあなくて、

マジで公式な事実なのだろか。気になる。