今までで一番消耗したコミケ

・とにもかくにも暑すぎる! 全身汗だく。

頭の中はガンガンしていたし、例年よりも多く担架の出動を目にしたよ。

飲み物も、いつものペットボトル1本じゃあ足りなかった。


そのうえ エスカレーターが壊れた影響か、それとも単に人が普段より多かったのか知らないけれど、

ビッグサイト入場から東ホールへ着くまでだけで、10分くらいかかったよ。

西ホールへ移動するだけでもやっぱ10分くらい。西ホールから出る時には15分くらい!

ホール間の移動だけでこんなに時間がかかるとか異常過ぎた。なんだったんだろう。


11:00到着で12:00入場したけれど、スタートの時点で遅すぎたよ。

そんな感じでロスが多かったせいか、欲しいものをあまり買えずがっかり。

っていうか2サークルさんでしか買ってねー。