怖い夢を見て飛び起きた話

・タイトル通りの話。それだけの話。


よくマンガとかドラマで、怖い夢を見てガバッ! と起きるシーンがあるけど、

あれを今日の夜中に体験してびっくり。


見た夢。

何故かチャンピオン連載 『みつどもえ』 のキャラたちとコタツで昼寝をしていたら、

タツの中に、あの、茶色く光るGがいる! という事になって大騒ぎ。

慌ててコタツから逃げ出したものの、例のGまで抜け出たようで、

部屋の中のどこにいるやら分からない。

「おいおいどこへ行ったのやら」 と警戒していたら、俺のすぐ間近を飛んでいるのだと。

慌てて伏せたら、俺の首筋というか右肩の辺りに、Gの歩き回る感触が!


うわあ! と夢の中の俺が飛び上がったら、

俺も上半身跳ね上がった。というか勢い余って立ち上がった。

「マンガやらでガバッ! と跳ね起きるのは誇張しすぎ」

なんて思っていたけど、本当にあるんだね。ただそれだけの話。


起きた後は台所で水を飲み、再び部屋に戻る。そしてタオルケットに茶色く光る存在を確認。

凍りつく。

ただの刺繍だったけど。なんというチキンハート。


あとやっぱ幽霊やお化けよりGの方が怖いな、と再確認。

幽霊やお化けは実在しても、霊感無いと見えませんもんね。Gは霊感無くても見えるし。

お化けは本当であっても良いから、Gはうそであってほしいよ。


・ついでの話。

夢に出てきたみつどもえのキャラは、ふたば・三女さん・吉岡だった。何故吉岡。

この組み合わせでみつばじゃないのが謎だ。その分、三女さんがみつばみたいな口調だったよ。

Gの入ったコタツを開こうとするふたばにぶち切れていた。