生徒会役員共「#6」感想

・今週号のマガジンで氏家ト全先生の巻末コメントが 「何か趣味がほしいです。」 との事だった。

以前は頻繁にコメントしていたTVゲームや野球観戦は、趣味から外れてしまったのだろうか。

そういや最近は巻末コメントで、ゲームも野球の話題も触れなくなっている。今のとこ無趣味らしい。


ちなみにこのサイトでは氏家ト全先生の巻末コメント集とかやっているけど、

巻末コメント等は漫画家さんの一種の作品だと思うので 載せている。

ページ最上部 「氏家ト全氏について」 については、制作背景を読み解く要素だろうと思うので掲載。

まあ、「宮城県の漫画家」 の情報は載せるべきではなかったな、と今からは思う点もあるけど。

ちなみにこの出身県の話を削除しないのは、Wikipediaにも載ってるし、

実際 先生自身が故郷を特定できるようなコメントをしていたので。

あと上記ページは既に相当数の人の目に触れているだろうので、今から削除してもなあ、と思うのもある。


ただ上記ページの 「城島カナミ?」 とした画像は、公開すべきでなかった! と今は思う。

そう思うのに削除しないのは、やはりもう多くの人の目についてしまっているだろうから。あれは失敗だった。

氏家ト全氏だと思われる 「ト全」 という方の投稿が 他誌で確認されている」 だけで良いじゃあないの、と。


そういえば氏家ト全先生が今無趣味であるなら、公式サイトとか作成してほしいよ。公式ブログとか。

それで過去作とかデビュー以前の投稿について、言及したりしてほしいものです。


・そんな訳で今週の生徒会役員共感想、と思ったけれど特になし。

9月3日発売号にして、作中は既に10月。

マガジン移籍後はリアルタイム形式になるものと思っていたけど、作中は1ヶ月先行させるのだろうかね?


今週は4P1本目2コマ目や、3P1本4コマ目のちんまりしている萩村スズが良かった。

背伸びしている姿も良い。