『愛斜堂』 の人が新連載だとか

ヤンマガ不定期連載していた 『愛斜堂』 の岡本健太郎先生が、

9月13日発売のヤンマガから完全新作で新連載とのこと。しかも初回は 23ページ。こりゃ心配だ。

絵が上手な方でないのは別に良いけど、不定期6ページ掲載の頃でさえ 絵が荒れがちだったのに。

隔週連載になっても良いから 絵もネタも安定して大丈夫なマンガを描いてほしいよ。


あとヤンマガと言えば でろでろで耳雄が猫耳少女のままだった事に笑った。

あの設定、キャンセルされないタイプだったのか。


・サクサクの今週のネタが、地球温暖化だったのでおののく。

今現在の 屋根の上でだべるスタイルの前身 『小動物王国』 編が、

地球温暖化で王国の危機!」 という展開から終わりに繋がったので。

番組改変期も近いし、

「屋根の上スタイルの終わりも 地球温暖化ネタからシフトするのでは」 、と思った次第。

まあこれ書いてる金曜現在、それらしい様子は微塵も無かったけど。