アニメゴルゴ13の話

・『ジェット・ストリーム』 。

30分に収まる話ではなかったように思う。テンポ凄く早く展開していた。

アニメ版なら、夫婦や医者が名乗る必要すらなかったくらいに。


銃器類を機内に持ち込む方法が原作から変えてあったのは当然やるべき事として、

ゴルゴがハイジャッカーを始末する展開も、原作からすっかり変えた方がよかったと思う。

それまでの展開の割には制圧があっさりしすぎだし、わざわざ 「そこまでだ」 と声をかける必要が無いし。

「そもそも依頼されずとも、ゴルゴが自衛のためにハイジャッカーを制圧するのでは」 と

思えるシチュエーションがそのままだった点は一番気になる。

ゴルゴが自発的に動かなくても助かる要素ってあったっけ?


2008.09.19追記:ゴルゴが機内に残ったのは偶然なので、自衛による制圧は期待できない話だった。


次回は 『サンタ・アナ』 。予告で乳首出ていて驚いた。

最近ベッドシーンの無い話が続いていたし、規制されたのかと思っていたので。