活かせず

・「漫画 『イキガミ』 は、星新一作 『生活維持省』 のパクリじゃないの?」 という騒動で、

Yahooで 「生活維持省」 を検索すると何故か7番目に来ていたここの日記に、多くの人が訪れた次第。

「この機会に 『夜王』 がトンデモ漫画である事を、人目につかせれば良いじゃあないの」 と考えて、

肉便器氏の画像を貼り付けてはみたものの、既にピークは過ぎていた。

そもそも検索結果からのリンクは4月23日へのものだったので、夜王の日記は見られてなさげ。残念。


・アニメゴルゴ13の話。『サンタ・アナ』 。

久しぶりにベッドシーンが復活していたものの、原作にあったレズビアンテロリストの絡みはカット。

爆死するだけの役でしかないけれど、ゴルゴ13では珍しい萌えキャラだったので出番カットは惜しいね。

まあ、ゴルゴ13シリーズ一の萌えキャラはデイブだと思うけど。


ベッドシーンと言えば、登場から事後まで一言も喋らないゴルゴは原作通りなのだが、

アニメでそれはさすがに不自然だったと言うか、なんか笑ってしまった。


ブリギッタがゴルゴ対策をぬかって倒される結末は、改良してもよろしかったのでは。

他、ゴルゴ 対 地元マフィアのアクションは良かったと思う。