生徒会役員共「#9」感想

・今週の生徒会役員共の感想の話。

クラウチングスタートをあんな風に解説できるなんて。

でもたしかに、100m走とかでランナーが一斉に腰を突き出す様は なんか面白い。


最後の4コマは、男子生徒を連れ込んでかと思ったけど、サイズとか言ってるのでバトンだろうか。

そんな事より3コマ目の横島ナルコ先生を見るに、前より後ろを痛めているように見える。

いやそんな話題に特化したネタは無いし、前も後ろも痛めたというのが正解なんだろうか。

実に凄くどうでもいい考察である。


関係ないけど、バトンって本当に競技だけを目的に作られた器具なんだろうか?

このタイミングで書くと変態的な意味でしか読めないけど、変な意味でなしに、

「リレー競技で走者を引き継ぐルールのための専用の器具がほしい」との要望に応えて、

改良を重ねていった形があの結果なのだろうか?

単純に、何かもっと別なもので代用できそうなものだよなあ、と思ったので。