生徒会役員共「#14」感想

・う、うろたえない! マガジン読者はうろたえない!

今週の生徒会役員共の掲載順が異様に低かった件について。


マンガ雑誌で もうすぐ打ち切られる作品は掲載順が下がる」 という法則は皆さんご存知のとおり。

そりゃあ 「打ち切られない作品の掲載順が下がる事だって頻繁にあって、

掲載順が低い=打ち切りが近い、とは言い切れない」 とは分かっちゃいるけど、

ここにまるで終わりが近いかのような要素がいくつも見られたら、不安にならないか? と。


1.柔道部が招待試合をする 「英稜」 は、濱中アイにも出てきた学校。

  アイドルのあかほん最終回でもやったコラボネタ。

2.タイトル 「生徒会役員共」 が、作中のセリフとして出てくる。「おーい生徒会役員共

3.妹は思春期の終盤や濱中アイ終盤に多かった 貧乳コンプレックスだけでしかないネタが復活

4.文化祭として、柔道部部員や出島さんなど 出番があまり無さそうなキャラが勢ぞろい。


だけどよく考えれば、マガジンのマンガなのだから絶対単行本化されるだろうし、

単行本化されるためにはページ数が全然足りていないので、アンケートが悪くともマガスペ送りが妥当のはず。

いや、むしろマガスペ移籍なら俺にとっては望ましい展開じゃあないか! ははは。

そして、人気と掲載順がほぼイコールの少年ジャンプでさえ、

「入稿が遅れれば掲載順が下がる」 と、こないだのワンピースが実証していた。

これが 編集部がその時々でプッシュしたいマンガほど掲載順が上がるらしいマガジンなら、なおさらだ!


まさか氏家ト全先生が、「単行本いらないからもう連載終わりたい」 と言い出したとか、

作者都合の打ち切りにでもならない限り、まだまだ連載安泰のはず。

まるで最終回が近いかのようなファクターは気のせいだよな! ……そうであってくれ!


まあそれより今週の生徒会役員共感想。

先述した通り、「英稜」 登場編。

意図せず被るような名前じゃないし、濱中アイ世界と繋げてみたって事は分かる。

このネタで伏線を張ったものとして、濱中アイのキャラが登場したりするのだろうか?

ちなみに 濱中アイでの英稜高校は、なんと 「スポーツが盛んな学校」 ! おいおい、こりゃあ確実に意図的だ!


出島さんが全裸で帰ると言い出したのは、脳内では 「七条アリア先輩の言いつけのため」 とか補完したい。

二人はただのメイドとお嬢様でなく、きっとそういうプレイに興じる関係であるんだよ!

出島さんは七条アリアの教育係として転職してきたのに、既に七条アリアがご主人様だったりするんだ!(*゚∀゚)=3

次回は文化祭メイン編か。


他、氏家作品としては、

親しくない間柄の ボケの人同士(横島ナルコと出島さん)の会話シーンは珍しいかと。

あと七条アリア先輩が出演する 「秋風ノ恋」 は、別に実在する訳ではない様子。