生徒会役員共「#19」感想

・『発掘!マガジン野郎!!』 というマンガが打ち切られた訳だけど。


発掘!マガジン野郎!!で一番笑った


「編集部では大人気 →(読者アンケート結果が出て) ばかな!? 表紙に負けてる――!?」

この流れには、今までのこのマンガで一番笑った。

いくら身内ネタとはいえ、週刊少年マガジン編集部での評価と読者の評価が こうも食い違うことがあるとは……

「どんな連載でも当たるかどうかは博打」 ってのは本当なんだな。

クロ高スクランだって、連載当初は大ヒットするなんて誰も予想していなかっただろうし。


画像の続きには 「(マガジン野郎が面白いとアンケート出したのは)3人(●千人中)」 とある。

これを見て思ったのだが、マガジンのアンケートは、

やはり届いたハガキの一部を抽出してアンケート結果とする方式なのだろうか。ハガキ全部を見てるわけではなく。

マガジンの発行部数は172万部なので、仮に実売部数を6割として、アンケートを出す読者が100人中1人としても、

172万 × 0.6 × 0.01で、約1万通のアンケートが届くはず。

つまりアンケート母数が何千人じゃあ、届いたアンケートの総数よりも明らかに少ない。


・それはともかく、今週の生徒会役員共感想。

1ページ目の天草シノの私服姿は裸ワイシャツに脳内補整しておきたい。

そして3ページ目は、1本目2本目とも3コマ目の絵が素敵だ。特に右が。よろしいポーズです。

また、右側はストーリー的には、萩村スズも少しずつ下ネタに侵食されているように見受けられるネタだ。

あとどうでもいいけど、「だぁれだ?」 とかでなくて 「だれだ?」 だったのがなんか良かった。


ラストのネタは、妹は思春期だったらパンツまで脱ぎそうだな、と思った。むしろパンツから先に脱ぐ。

というか、津田タカトシにつっこんでほしいと思ってやってるネタなのだろうから、

なんかこれ妹は思春期の4コマみたいな感じだ。