このまま音楽なくて良い

・それはアニメのゴルゴ13の話。エピソード 『死に絶えた盛装』 の話。


むしろもう逆にBGM無しでやってみてほしいくらいだ」 などと書いていたら、

今週放送分では、なんとBGMがほとんど流されなかった。

テレビから流れ出でる音は、ほぼ全編でセリフと効果音のみ。

正直 ラストのステージクリア音楽は言うまでも無く、他のBGMも好きではなかったので嬉しい演出。

音にこだわりたいスタッフでもいたのだろうか?

原作では多かった ゴルゴのセリフ(考え事)まで大分カットされていた事も関係しているのかもしれん。


内容は、細部を除いて原作と相違無い。

相違無いが、先述の通りゴルゴのセリフはかなりのカット。

よって 「女性に近付く多数の男性の内から、正体不明の標的を見抜いた上で射殺する」 とのストーリーが、

初見の人にも伝わっているのかどうか不安に思ってみたりもだ。

男の正体を知っている既読の身としては、そこは気にならず充分楽しめた。


そして次回放送は、クリスマスネタのエピソード。

夏に 『インディアン・サマー』 を放送した際の感想で、

「夏のうちに、舞台が夏の話をアニメ化しておこう とでも考えているのだろうか?」 などと書いたけれど、

本当にそんな理由でアニメ化するエピソードを決定しているのでは、と思えてくるぞ。

こりゃあ1月放送では、お正月のシーンのあるエピソードが放送されるのかもだ。