生徒会役員共「#21」感想

・生活がぐらつけば、趣味に割く時間が減るのは止むを得ない事だと思わないかい?

それにしてもまあ 既に火曜日になってから書く、先週水曜日発売のマンガ雑誌のマンガの話。


・来年1月7日に週刊少年マガジン系列誌 『マガジンドラゴン』 が発売するとの事で、

それの予告を生徒会役員共メンバーがコラボ漫画で担当してたよ。


マガジンドラゴン


単行本には収録されないだろうから、今週のマガジンは手に入れておけば良いじゃない。

余談。

生徒会役員共の単行本2巻は、公式発売日の予告がまだ無いよ。

でもページ数から逆算して、大体の見当は付けられる。

計算してみたところ、描きおろしや区切りページが沢山入れば 3月中には出るかと思う。来年春。

とはいえ 描きおろしも区切りのページも一切無かったら、8月頃になる計算。来年夏。

大体来年5,6月の発売だと思っておけば良いのではないでしょうか。


・さて、年内最後のマガジン発売日は 12月24日。

12月24日の挨拶と言えば、もちろん 「ハッピーバースデー」 ですよねー。

そんなわけで、氏家ト全先生の誕生日に発売のマガジン掲載、生徒会役員共の感想。


今回は七条家の別荘で催されるクリスマスパーティーに出席する話。それの第1日目編。

なんとまあ、23日から3日間かけてパーティーを行う、とのこと。

「中高生はもう冬休みに入っているの!?」 って事が一番の驚きだよ! いいなあ。

津田コトミも付いてきて、生徒会メンバー プラスにメイドの出島さん 引くことの横島ナルコ先生が出席。

この顔ぶれで横島先生がいないのは珍しく思えるが、

これは 「出島さんと横島先生が絡んでしまえば、誰にも止められなさそう」 という話の都合だろうか。

濱中アイ』 で、マサヒコの母と中村リョーコは全くと言って良いほど絡まなかった事を思い出す。


そして相変わらず 出島さんが関係するたび、作品世界が官能的なものに一変すると思う。

『守護メイド』 のネタとかなんなのよもう。これは確実にそういうプレイだろ!

まったく彼女らは夜な夜な主従関係が逆転するものと思えるのは俺のせいなのか?

「このネタがエロく見えたか? なら、お前がエロいんだ!」 とか。

4ページ目のアオリ文考えた編集者は悪ノリしすぎだと思う。よろしいことです。


その他、今週は雑誌巻頭にて 生徒会役員共のクオカードを40人にプレゼントする企画あり。

クオカードの絵柄は、単行本表紙の天草シノ。描きおろしではなかったよ。