次回放送に 『アッシュ最良の日』 来た!

・嬉しいチョイスだ。つまりはアニメ版ゴルゴ13の日記です。


『アッシュ最良の日』 は、俺が思うに ゴルゴがもっともゴルゴらしいエピソードのひとつだよ!

ゴルゴ13シリーズの中でも ずば抜けたとんでも大作戦ながら、

「ゴルゴに狙われたら絶対助からない」 という説得力の一端を担うエピソードだと信じてる。

ラストの大仕掛けは、是非ともド派手にやってほしいね。こりゃ楽しみだ。


そんな訳で今週の 『少女サラ』 の感想は特に無し。

しいていえば、このエピソードの見所は 細菌感染の恐ろしさ演説だっただろうのに、

それをすっぱりカットしてしまったアニメ版はいただけないかなあ。というくらい。

具体的な地名が出ていたからカットしたのだろうか。


最近は、普通に考えれば30分に収まらないだろうエピソードのアニメ化が増えてきた気がする。

そういうエピソードの場合、『死臭の聖者』 みたいに大胆に改変しても良いのではないかなあ。

『血統の掟』 の時のように、ストーリーをなぞるしかできない 余裕の無い出来よりかはマシだと思う。