「私、人が競い合っているのを見るの、嫌いじゃなくてよ。

中でも馬は格別かしら。サラブレッドを一頭、持っておりますの。

衝動買いしちゃいました。

日本のレースには出場させていませんの。


でもこの7月、ついに世界デビューですわ!

世界一のポロ競技会、"カルティエ・インターナショナル・ポロ"に出すんですの。

とっても楽しみですわ。


なんといってもチャールズ皇太子に騎乗して頂くのですから。」


・上記の日記タイトルは、原文が載ってるマンガの解説がないと何が何やら分からんな……

後日に元マンガ紹介を書きたいところです。


・今年はたくさん映画を観たように思っていたものの、

他の人と比べれば、観た本数は全然少ないことに気付いた。以下で全部。

『ナショナルトレジャー』

笑の大学

チームバチスタの栄光

いのちの食べかた

パニッシャー

フライトプラン

『ミスト』

崖の上のポニョ

ホット・ファズ

月に1度の頻度でさえも観ていないのか! なんてこった。来年には月1ペースでは観たいです。

とりあえずまず、『アイアンマン』『ダークナイト』 を観たい。


・サイトのメインコンテンツであるはずのコンボには、全然触れていなかった。

今年にUPしたコンボ動画は、僅かに8個。

そのうち4個はKOF98UMだし。

東方シリーズを遊んだり、ニコニコ動画用に格ゲーを触れるばかりの一年でした。

東方は、風神録でそろそろ難しくて手を出せなくなってきたので、

また気が向いたらばプレイを再開したいところ。


・この年の年越しも、やっぱり東急ジルベスターコンサート。ラプソディ・イン・ブルー

どう聞いても新年になってから終わったし、指揮者の人も突っ込まれていた。

たしか第10回のボレロの時からこの番組を見始めたのだけど、

明らかにオーバーして終わったのは初めて見たよ。